11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ラピスラズリでは、ご質問やサンプル請求も随時受け付けておりますので、
お気軽にお問合わせください(*・ω・*)ノ
今ならお得なクーポンもついてきます
サンプル請求2点まで無料!招待状・席次表・席札
“アリス・白雪姫・ハロウィン・クリスマス・猫・犬”完全オリジナルの招待状・席次表・席札などを取り扱った
ペーパーアイテム専門店『ペーパーアイテム ラピスラズリ』

理想の夫婦の形って???

どうも~マビィです。

世の中素敵なご夫婦ってたくさんいますよね~。

きっと2人が幸せである形であればどんな形でも素晴らしいいい夫婦って事なんでしょうね~。


私はきっと、女性としてはどちらかといえば自立しているタイプだと思います。
考え方だけですけど・・・。
出来れば、慎ましく、平凡な生活を・・っていうのはしたくないタイプです。

そこで、マビィの妄想的理想の夫婦の形っていうのを提唱してみたいと思います。
マビィはガッツリ系女子なため、そうでない方は全く参考にならないかもしれませんが、予めご了承ください。


①ノムさん&サッチー型

この形はマビィの理想なのかもしれませんが、凄い才能や力や権力を持っている男性は特にきっと外で気を張っている状況だと思います。そんな、だんな様の憩いの場でありさらに鍛えられる場というのを提供できる女性ってかっこよくないですか?外ではだんな様を立てながら、内側では甘やかせつつ鍛えつつ・・・。ある意味コーチングの世界なのかもしれませんね。
それが出来れば、サポートという目に見えない形で自分の所得も増えていくわけですよ。
ご主人がお仕事をしてくれている間に、奥様たちとセレブランチ。そして、デパートでブランド品のお買い物。
奥様のすることは、だんな様をうまくサポートをするということと子育てをするということで豪華な人生が送れるというわけですよね。
才能や能力や環境がもともとある男性でなくても、秘めた才能をくすぐって成長させてあげることが出来ればこの夫婦関係は成り立つというわけです。

結婚を控えている方もマンネリ化している方も、是非TRYしてみては??


②自立系男女の支えあう型

コレは、簡単にいうと共働きを当たり前に、お互いが子育てをシェアしながらやっていくという形です。
一般的にはこの形が多いのかもしれませんね。

女性も働いているなら、子育てや家事をすることが女性だけっていうのは変だと思います。
ただ、なかなかそれを理解してくれて手伝ってくれる男性が残念ながら少ないというのは事実でしょう。
じゃあ、どうしたらそういう関係の夫婦になれるのか?
それは・・・。

ほめて甘えてやってもらう作戦!!をいい続けることではないでしょうか?
『なんで私ばっかり、仕事して、家事して子育てしてってしないといけないの!!!???』
とぶつけると、
『それが女の仕事だろ!!!俺だって疲れてるんだよ!!』
ってなるでしょう。
典型的な、売り言葉に買い言葉ですね。
ではなくて、
嫁『ねぇねぇ○○くん相談があるんだ~。』←Point名前を呼んで若干困ってますって雰囲気を出す。
だんな『どうしたの?何かあったの?』
嫁『実はね、最近疲れが取れなくて、○○(子供)と遊んであげたりとか御飯作ったりするのちょっと手伝ってくれない?』

なんて、甘え口調で提案してみます。
基本的に、男性は頼られるとうれしいものですし、お願い口調で話をしている大切な奥さんに対して、ばっさり切ることはないでしょう。一緒にやってもらえるように、○○をしてではなく、選んでもらえるような言い回しをして、考えてもらったらいいのではないでしょうか?

ちょっとは違いますよ


③男女逆型夫婦
これが出来る女性は凄いと思います。
女性が働き、男性が家に入る。
凄いことですよ。
一般的に男性より女性のほうが筋肉量が少ないので、体力も少ないです。
そんな状況で、女性が一家の大黒柱になり働き続ける・・・。


凄いとしかいいようがないですが、自立型女性の輝かしい結果なのかもしれませんね。

ただ、この形を作るのなら、男性選びが大変でしょうね。
プライドの高い男性なら、最初はいいかもしれませんが、どんどん自信をなくしていってしまう可能瀬がありますので、気をつけてくださいね。



そんな感じで、マビィは日々理想的な夫婦の形を妄想しております。
現実は、なかなか理想や妄想通りにはならないのでしょうが、理想も妄想も失ってしまった時点で、いい形にはなりませんので、どういう状況であろうが、諦めずに理想を追っていってください


ラピスラズリでは、ご質問やサンプル請求も随時受け付けておりますので、
お気軽にお問合わせください(*・ω・*)ノ
今ならお得なクーポンもついてきます
サンプル請求2点まで無料!招待状・席次表・席札
“アリス・白雪姫・ハロウィン・クリスマス・猫・犬”完全オリジナルの招待状・席次表・席札などを取り扱った
ペーパーアイテム専門店『ペーパーアイテム ラピスラズリ』

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

tag : 結婚 ペーパーアイテム 席次表 席札 招待状

魅惑のクリップの世界へようこそ・・・

みなさん始めまして。
今回からブログ投稿の仲間に入らせてもらいましたにゃんたれでっす。
ラピスラズリでデザイナーをしています。
皆さんのはぁとにズギュゥゥンって来るようなペーパーアイテムのデザインをしたいなって思いながら、日々精進しております。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さてさて、突然ですが、ここでウェディングクイズタァ――イム!!!
出来上がってきたペーパーアイテムにちょっぴり自分らしさを加えたい、そんなときに活躍するアイテムは何でしょう・・・?
ヒントは・・・ん~・・・、この記事のタイトルを読んでみましょう・・・。

そう、答えは「クリップ」なんです!!!

なんてえらそうに言ってみましたが、これ、お客様から頂いたアイディアなんですよね~。
結婚式間近になって、2次会のチラシとか、なんだか分からない余興の紙を席次表と一緒に配ってってなるときがありますよねぇ。
で、それを可愛いクリップで留めて渡しているお客様がいたんです。
こんな感じで。(あ、この写真はうちのペーパーアイテムです^^;)
ペーパーアイテム スゥイーツ
ナイスアイディアッッ!!

これなら、うっかりチラシをバラバラ落とすことないし、ペーパーアイテムに後から自分達らしさをプラスすることが出来るし・・・。
一石二鳥ですね


というわけで、先日別のお仕事でクリップを探しているときに、ついでに可愛いクリップを探しちゃいました。
いやーしかし最近のクリップってすんごく可愛いんですねっ!!
あたしゃびっくりしちゃいましたよ。

たとえばこちらのハッピーフェイスクリップ。
こんなもので書類とか渡されたら、大量の事務処理書類でもにっこり受け取っちゃいますよねっ!
え、それは無い?
でもでも、こんなクリップがペーパーアイテムにくっついていたら、ちょっぴり癒されちゃいません?

んでもって、こちらのひょうたん型クリップ。
和風っぽくて可愛いですよねー。
普段クリップとかって使った後とか粗末に扱っちゃうんですけど、これなら何度でも使いまわしたいっ!
いや、むしろ使いたくないっ!(だめぢゃん・・・)

ちなみにここのショッピングプラネットさんって所は可愛いクリップ売っていてなかなか素敵です。(あ、別にここの回し者じゃないですよ)

季節に合わせたり、お二人の趣味に合わせたり、クリップを使ってペーパーアイテムにちょっぴり個性を覗かせてみてはいかがでしょ!?
ラピスラズリでは、ご質問やサンプル請求も随時受け付けておりますので、
お気軽にお問合わせください(*・ω・*)ノ
今ならお得なクーポンもついてきます
サンプル請求2点まで無料!招待状・席次表・席札
“アリス・白雪姫・ハロウィン・クリスマス・猫・犬”完全オリジナルの招待状・席次表・席札などを取り扱った
ペーパーアイテム専門店『ペーパーアイテム ラピスラズリ』

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

結婚式前のダイエットにいいかも??

ブログがご無沙汰になってしまってました・・。

そうならないように、3人で書くことにしました


改めまして、マビィと申します。よろしくお願いします


いきなりですが最近、わたくしダイエットしてます。

友達から、あったかトマトダイエットいいよって聞いてからなんとなく始めたんですが、なんか負けん気を出し始めてしまって、ただいま15日ぐらいが経過しております。



内容はいたって簡単

とりあえず毎日トマトスープを飲み続ける事

トマト自体に胃腸を整え、むくみをとる作用があるらしく野菜のなかでもダイエット向きな食品であるそうです。
ただ、生のトマトでは身体を冷やす性質があるために代謝が下がり、脂肪が燃えにくくなるらしいです。

ところが、トマトを加熱すると身体を温めるさまざまな効果が生まれるらしく、脂肪を燃やしてくれるダイエット食品に生まれ変わるところが、あえてトマトを加熱するという焼き&温トマトがダイエットのポイントになるようです。
トマトは加熱することで代謝を高めてくれて、リコピンなど栄養の吸収率もアップするらしいです。

実際、糖尿病の治療食で1週間の強化プログラムで使われたりするんだとか。

では、材料とレシピのご紹介


材料

○キャベツ…1/2個
○玉ねぎ…大3個

○ピーマン…大1個
○セロリ…1/2~1本

○チキンスープの素…1個
○ニンジン…1本

○トマト…3個※ホールトマト1缶でもOK



この材料を食べやすい大きさに切って鍋に入れ、水をひたひたにします。
このまま10分~15分煮て、塩、コショウで味付けします。

お好みでカレーパウダーやチリソースなどを入れてもいいです。
野菜がやわらかいほうがよければ、もっと時間をかけて煮てもいいです。

その辺はお好みで。
これで完成です。簡単ですね。

味に飽きたら、好きな調味料で味付けしてもいいですが、砂糖と油は使わないでください。効果がなくなりますので。



この燃焼スープは一度に大量に作って冷蔵庫にいれておいてもいいです。
その方が作る手間が省けますからね。

食べるときは十分に加熱してください。


食べ方

基本的には、毎食燃焼スープを食べます。
燃焼スープ以外の食べ物のスケジュールは以下の通りです。



1日目 バナナ以外のフルーツと生野菜。
2日目 夕食のときにジャガイモかサツマイモを食べてもいいです。

3日目 バナナ以外のフルーツはいくら食べてもOK。
4日目 バナナ3本と牛乳。

5日目 豚肉か鶏肉を300g~700gとトマトを6個まで食べていい。
6日目 生野菜と牛肉。牛肉は赤身を食べる。

7日目 玄米


注意点

燃焼スープダイエットは、1週間だけ続けます。
材料が野菜だけですので、たんぱく質が不足します。

1週間たったら通常の食事に戻して下さい。
再び燃焼スープダイエットをするなら、前回から2日はあいた方がいいですね。

体調の様子をみながら行って下さい。         
                     【脂肪燃焼スープ ダイエット レシピ引用】

結構、代謝はよくなりましたね~。
っていうか、私体重計ってなかったので、具体的に何キロやせたかって言われたらなんともいえないんですが、洋服は結構ゆとりが出ましたよ。あと顔周りも少々シャープになったらしいです。

紹介してくれた友達は、毎回4キロぐらい落ちるらしいです。
それこそ、結婚式に招待されたときにに1週間集中してやるらしいですよ。


と言うことは、ご本人がやってもいいってことですね。


もちろん、ダイエットなんてする必要はないんですけどね


ですが、ご参考までにどうぞ~



あとぜんぜん関係ないんですが、ペーパーアイテムの新作出ました

今月は、春先にオススメなサクラ特集です
他にもいろいろあるので是非みてみてくださいね~

デザインオフィスプロデュース オシャレ かわいい 個性的で 格安な 招待状 席札 席次表 ペーパーアイテム ラピスラズリ

ラピスラズリでは、ご質問やサンプル請求も随時受け付けておりますので、
お気軽にお問合わせください(*・ω・*)ノ
今ならお得なクーポンもついてきます
サンプル請求2点まで無料!招待状・席次表・席札
“アリス・白雪姫・ハロウィン・クリスマス・猫・犬”完全オリジナルの招待状・席次表・席札などを取り扱った
ペーパーアイテム専門店『ペーパーアイテム ラピスラズリ』

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

バレンタインデーの結婚式演出

おはようございます

久しぶりに福岡に里帰りをしてリフレッシュしつつも運転疲れが残っている残念な30代のマビィです

今日は、バレンタインデー時期に効果的な演出をご紹介しましょう

やっぱり日本のバレンタインデーといえば“チョコレート”ですから、チョコレートでの演出がスタンダードかもしれませんね~

まずは、テーブルクロスをチョコレート系ブラウンにして、ダークでシックなイメージにしてしまいます。
テーブル装花はバラなど赤やマゼンダ系ピンクの色でグッと色っぽくなることでしょう。

そして、さりげなくペーパーアイテムもハートを使ったものや、チョコレートブラウン系の色で統一させるのも良いでしょう。

または、今の雰囲気をイチゴチョコをイメージしてパステル系の赤やピンク系に統一してしまうのも素敵ですね。


次にウエディングケーキをチョコレートケーキにしてみたり、チョコフォンデュコーナーを設けてみるとまたグッとバレンタインをイメージできますね。出来ることなら、ファーストヴァイトをケーキ入刀ではなく、ハートの型にチョコレートを流しこみチョコレート作りなんていうののも面白いかもしれませんね~。コレは式場さんがやってくれればですがね~

それと、ベルギービールにチョコビアっていうのがあるんです。本当にチョコレートの味がするので、女性は好きな方も多いかもしれませんが、ウェルカムドリンクでお出ししてみたり、引き出物の中に潜ませてみるのも粋ですよ~。
ただし、特殊なものなので、手に入ればです。ベルギービールを取り扱っているBarなどに聞いてみてもいいかもしれませんよ。

あとは、サプライズで新郎新婦さま方がチョコレートを渡しあったり、ご両親にプレゼントをされてみるのも楽しいですね。

後は、先日ご紹介させていただいたように、チョコレートをモチーフにしたプチギフトを配られたりされるのもいいでしょうね~。


あまりチョコレート尽くしになるのも少々やりすぎかもしれませんのでほどほどに・・・。

ですが、イベント時期のお式は演出も色々考えられるので楽しみですね~。


それでは本日はここらへんで

次回は、先週のプチギフトの第2弾をお届けしようかと思っていますよ~

やや乞うご期待


バレンタイン時期の結婚式にオススメな招待状・席札・席次表が盛りだくさん!!  バレンタイン特集実施中!!
ラピスラズリでは、ご質問やサンプル請求も随時受け付けておりますので、
お気軽にお問合わせください(*・ω・*)ノ
今ならお得なクーポンもついてきます
サンプル請求2点まで無料!招待状・席次表・席札
“アリス・白雪姫・ハロウィン・クリスマス・猫・犬”完全オリジナルの招待状・席次表・席札などを取り扱った
ペーパーアイテム専門店『ペーパーアイテム ラピスラズリ』

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

バレンタインデーと結婚

こんにちは

ついに年末を感じる月になってしまい、ワクワクとソワソワな心境になっているマビィでございます。


今月は、バレンタインデーと結婚についてのテーマでブログを書いてみようかと思います。

まず第一回目は、『バレンタインデーの歴史 ①』について

この時期にご結婚される皆さまは、きっと気になっていらっしゃる方も多いはずですね。

もう、お調べになられいる方もたくさんいらっしゃるでしょうけどね

では、一般的な説をご紹介しましょう


バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼります。

当時、ローマでは、2月14日は女神ユノの祝日でした。ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもありました。
翌2月15日は、豊年を祈願するお祭の始まる日で、当時若い男性たちと女性たちは生活が別だったそうです。
お祭りの前日、女性たちは紙に名前を書いた札を桶の中に入れることになっていて、翌日男性たちは桶から札を1枚ひきます。
ひいた男性と札の名の女性は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていました。そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚したそうです。



ですが残念なことに、ローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したそうです。
それを見かねたキリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされました。


処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれました。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般的な説だそうです。 
                                                  引用: フリー百科事典:ウィキペディア(Wikipedia)



いや~。素敵だけどちょっと悲しいお話ですよね~


ですが、このお話のおかげで近年世界的に愛する2人の為の聖なる日という常識が広まってきたんですよね。


歴史上の人物さんたちは、ありがたいですね。バレンタインさんの為にもこの時期に結婚される方々は、いっぱい幸せになってもらいたいものです。



第二回は『バレンタインの素敵なプチギフト』についてです。

それではまた


ペーパーアイテム ラピスラズリ バレンタイン特集!  チョコやハートの招待状・席札・席次表 盛りだくさん!!








ラピスラズリでは、ご質問やサンプル請求も随時受け付けておりますので、
お気軽にお問合わせください(*・ω・*)ノ
今ならお得なクーポンもついてきます
サンプル請求2点まで無料!招待状・席次表・席札
“アリス・白雪姫・ハロウィン・クリスマス・猫・犬”完全オリジナルの招待状・席次表・席札などを取り扱った
ペーパーアイテム専門店『ペーパーアイテム ラピスラズリ』

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

tag : 結婚 ペーパーアイテム 席次表 席札 招待状

プロフィール

ペパ子

Author:ペパ子
オリジナルの可愛い招待状・席次表・席札・手作りキット・ウェディング新聞・ウェルカムボードなど結婚に必要な準備のお手伝いをいたします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

♥おすすめ商品♥

可愛いデザインが豊富♪
無料サンプルもありますよ★

Facebookページ

ラピスラズリのfacebook
ページでは
更新情報&結婚式の楽しい
情報をUP中☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QRコード
